ひふみ投信

今回は、投資信託のアクティブファンドの話です

アクティブファンドって
ベンチマークとしてる経済指数を上回る利益をめざしてるそうなんですが

運用もファンドマネージャーの裁量にかかってくるし
手数料も高いので、
結果的には経済指数に沿った運用をする
インデックスファンドに勝てない物がほとんどなのだそうです

そんな中、数少ないけれどもベンチマークを上回る成績をあげ続けているファンドがあるそうで
その一つが

ひふみ投信だそうです。


ひふみ投信の基礎情報

・購入単位:1万円以上1円単位
・信託報酬:年率0.98%(税抜)
・信託財産留保額:なし
・決算:年1回(9月30日)。設定来一度も分配金は出さず、効率的に運用できています。

・資産配分比率:東証一部上場銘柄だけでなく、東証二部、マザーズ、ジャスダック銘柄も含め計99銘柄に投資しています(2014年10月31日時点)

じゃあ、実際ベンチマークと較べてどうなのか
ベンチマークのTopixと比べたグラフがこちら


20170514214246858.jpg

topixを大きく上回る成績をあげてるみたいです。
そこで、実際にtopixをベンチマークにしてるインデックスファンド
ニッセイtopixインデックスファンドとひふみ投信の
基準価額に対する前営業日比率を比較して見たいと思います

ひふみ投信


金融・投資ランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック